その向こうへいこう

日々の中で感じたことや考えていること、アフィリエイトやWEBのことなど書いてます。

ブログはじめました。

初めまして「そるてぃ」です。

 

今年に入ってからアフィリエイトツイッターを本格的に始めたばかりなのですが、自分のモチベーションの維持とかプレッシャーをかける意味でブログ書くことにしました。

 

当然ですが、まだ収益は全然入ってきていませんし、何も報告できるようなものはないのでノウハウとか知識を期待した人はごめんなさい。今のところ何もありません。

 

ブログを書こうと思ったきっかけ

ではなぜ結果出せていない弱小の自分がブログを書こうと思ったか?

 

それは以下のツイートがキッカケでした。

 

 

このツイートがツイッターを始めたばかりでフォロワー数も少ない私にいくつかリツートやファボを頂いたのでなんとなくブログで色々書いてみたいと思ったのです。

 

私のこれまでのアフィリエイト

冒頭に今年に入って本格的にと書きましたが、私はアフィリエイトに挑戦しては何度か失敗しています。(と言っても挑戦とも呼べないほどの内容なのですが…)

 

1度目は2006年か2007年頃にネットを見ていて初めてアフィリエイトというものを知った時でした。

 

インターネットでお金が貰えるということでとりあえずASPに登録してみたもののブログを開設し1つ記事を書いて放置。当然収益が発生するわけないですよね…。

 

2度目はリーマン・ショックの頃だったと思うのですが、株に興味を持ちだした頃で株を買うにも元手が欲しいなと思いもう一度挑戦しようと思ったのですが特に何もしていませんw

 

3度目はアフィリエイトでこんなに儲かったみたいな記事を見かけたので3度目の正直とばかりに挑戦。

 

そのサイトはネットで公開されていたのでアフィリエイトってこういうやり方もあるんだと少しわかったので、初めてワードプレスをダウンロードしてサーバーも借りて自分でサイトを作ってみたのですが全くダメでした。

 

いいかげんもう諦めたら?と誰かの声がどこからか聞こえてきそうですが、諦めが悪い私はまたアフィリエイトに挑戦中です。

 

何がダメだったのか?

再びアフィリエイトに挑戦するにしても何がダメだったのか?ということを総括しないことにはまた同じことの繰り返しになるのでそこはちゃんとしておかないといけないと思ったのですが、結局は単純な話なんですよね…。

 

記事を書いてない

 

これにつきます。

 

私が初めてASPに登録してからの間は色々ありました。

 

世の中はブログのブームだったり、ワードプレスの登場で気軽にブログを書く環境ができました。

 

HTMLやCSS,PHPなんかもドットインストールなどのウェブサービスの登場で独学で学べるようになりました。

 

私もその流れの中でHTMLやCSSPHPをかじってみたり、ワードプレスをいじってもみました。(時には迷走してサーバー環境も触りだしてしまいましたがw)

 

HTMLとかCSSでサイトを作ったりしている間ってそれに没頭していられるというか、多分自分はそういうのをいじっているのが好きなんですよね単純に。

 

もちろん文章を書くことも嫌いではないしむしろブログを書くのは好きなのですが、アフィリエイトサイトを運営するにあたって商品を買ってくれる人に向けてどういう文章を書けばいいか?というのは未だに全然わかりません。

 

自分の意思の問題だとは思うのですがどうしても楽しいこと、好きな事の方に逃げてしまいがちです。(あと変な所にこだわってしまうんですよねぇ)

 

それを最近感じていた所で最初のツイートに行き着いたのです。

 

ただ正直な所、人によってその優先順位は違いますし、そもそも記事なんて外注しちゃえばいいじゃん?って人もいると思います。

 

アフィリエイトの手法は人それぞれあるのでそれを否定する気は全くありません。

 

あくまで私にとって今は記事を書くということが大切だという話です。

 

全然書けてないのが現状なんですけどね…。

 

これから頑張ろうと思います。何と言っても諦めは悪いのでw

 

 

さて、ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

今はまだ特に何も提供するものもありませんが、色々なアフィリエイターの方とも交流してみたいと思っています。

 

今後何かしらの報告がここでできるように頑張っていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。